製缶の仕事って何をするの?

こんにちは!静岡県浜松市を中心にその近郊エリアにて、各種金属加工、製缶などを請け負っていますレーザー加工業者の修設備株式会社です。
弊社では、日本国内でも競合することが少ない、ファイバーレーザーマシンをいち早く取り入れてファイバーレーザー加工を行っています。
平成15年創業以来、実績を重ねてきましたので、国内外からのご依頼も多くなりました。
今後もお客様のニーズをいち早く察知し、期待以上の施工をご提供いたします。
さて、今回は製缶の仕事についてご説明いたしましょう。

製缶とは?

製缶とは、一般的には飲料缶や缶詰、スプレー缶などを製作することをいいますが、金属加工業における製缶はそれとは異なります。
金属加工業における製缶とは建物の鋼材やタンク、水槽、フレームなど金属で加工された比較的大きな製品を製造することをいいます。
各製品の用途に応じて材質や板厚が異なり、加工方法もさまざまであることが製缶の特徴です。

製缶加工とは?

製缶加工とは、金属加工業における製缶を加工することをいいます。
板金加工とは異なり、切断だけではなく、曲げの加工や溶接加工、穴あけ加工さらに機械で表面を削って精度を出すこともあります。
さまざまな機械を使い、精度が高く、複雑な形状の構造物を製作する加工です。
製缶加工される代表的な製品には、架台やタンクがあります。
タンクは素材を筒状にしなければいけないので、ベンディングロール機を使用します。

コスト面の考慮が必要

製缶加工をするにあたり、考慮しなければいけない点をご説明いたしましょう。
切断だけ、加工だけではなく、曲げの工程があったり、溶接の工程があったりとさまざまな加工をします。
加工する材料の材質や板厚によって、また加工する方法によっては精度が出ずに、歪みが発生してしまうかもしれません。
このようなことを考え合わせると、材質や板厚、加工技術の知識をベースにして、コスト面を考慮し、加工の方法を決めなければいけません。

修設備へご相談ください!

修設備では、国内で取り入れている業者が大変少ないファイバーレーザーマシンで加工を行っています。
特殊な製缶加工の見積もりや、金属加工についての質問などどのようなことでも構いません。
もちろん、ファイバーレーザー加工について知りたい方には詳しくご説明いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浜松市で製缶・レーザー加工・金属加工は修設備(株)
〒435-0026 静岡県浜松市南区金折町755-4
電話:053-425-2241 FAX:053-425-2242

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

長年の経験・技術力をご提供致します!

長年の経験・技術力をご提供致します!

こんにちは!静岡県で金属加工や管工事をしている修設備株式会社です。 弊社は平成15年に創業してから、 …

品質は折り紙つきです!製缶加工はお任せください!

品質は折り紙つきです!製缶加工はお任せく…

こんにちは! 静岡県で金属加工や管工事をしている修設備株式会社です。 弊社は平成15年の創業以来、高 …

各種配管工事・金属加工は「修設備株式会社」にお任せください!

各種配管工事・金属加工は「修設備株式会社…

こんにちは! 静岡県で金属加工や管工事をしている修設備株式会社です。 弊社は平成15年の創業以来、高 …