メリットがたくさん!ファイバーレーザー加工

こんにちは!静岡県浜松市において金属加工や製缶加工、そして日本国内では競合することが少ないファイバーレーザー加工を請け負っています修設備株式会社です。
弊社の請け負っているファイバーレーザー加工は、国内外からのご依頼も多く、今までの実績もありますので、これからもお客様のニーズに対応できるよう、高品質な施工をお約束いたします。
ファイバーレーザー加工機は、近年開発されたレーザー加工機です。
そこで、今回はファイバーレーザー加工についてのメリットをご説明します。

ファイバーレーザー加工でできること

ファイバーレーザーとは、光ファイバーを増幅媒体とする固体レーザーの一種です。
発振器がファイバーに変わったことにより、ヘッドの構造が改良されました。
それにより、高出力で発振できるようになり、加工速度がアップしました。
また、金属への吸収力が良くなり、Co2レーザーでは加工しづらいアルミ・真鍮・銅などの金属を加工できます。
鉄については、従来のCo2レーザーとあまり変わりません。

ファイバーレーザー加工のメリット

ファイバーレーザー加工は国内では競合している業者も少なく、日本ではあまり知られていません。
そこでここでは、ファイバーレーザー加工のメリットをご説明します。

加工速度が速い

まずメリットのひとつは、加工速度の速さです。
板厚が薄い場合、Co2レーザーはファイバーレーザーの5~6倍もかかっていました。
例えば穴を開ける時間も、Co2レーザーが3~5秒かかっていたのが1~2秒まで短くなっています。
加工速度が速くなると、作業効率がアップするという利点にもつながるのです。

ランニングコストが安い

ファイバーレーザー加工は、電気代・ガス代を抑えることができます。
どれくらい節約できるかというと、Co2レーザーにくらべ1/3から1/4になり、金額にするとかなりの節約です。
ガス代は、アシストガスのみで20%くらい減少します。
これはかなりランニングコストが安くなるということです。

修設備へご相談ください!

修設備にご依頼はございませんか?
弊社は静岡県内においてファイバーレーザー加工・製缶・金属製品加工を手がけているレーザー加工業者です。
「特殊な製缶の見積もりを頼みたい」「ファイバーレーザー加工設備のある会社を知りたい」「この金属加工はできるの?」など、どのような内容でも構いません。
この機会に拠点の浜松市はもちろん静岡県各地から、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浜松市で製缶・レーザー加工・金属加工は修設備(株)
〒435-0026 静岡県浜松市南区金折町755-4
電話:053-425-2241 FAX:053-425-2242

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【Q&A】多く寄せられるご質問にお答えいたします♪

【Q&A】多く寄せられるご質問にお答えい…

こんにちは!静岡県浜松市の修設備株式会社です。 弊社はレーザー加工などによる金属加工や、各種配管工事 …

施工実績

施工実績

施工実績をご紹介します。 …

長年の経験・技術力をご提供致します!

長年の経験・技術力をご提供致します!

こんにちは!静岡県で金属加工や管工事をしている修設備株式会社です。 弊社は平成15年に創業してから、 …