気になる!レーザー切断の特徴

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、レーザー切断加工や金属加工などの加工業務に加え、配管工事などの管工事なども請け負っている修設備株式会社です。
弊社は、これまで積み重ねてきた確かな実績をもとに、お客さまに安心と高品質なサービスをお届けいたします。
「レーザー切断にはどんな特徴があるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、レーザー切断の特徴をご紹介いたしましょう。

仕上がりがきれい


レーザー切断の最大の特徴として、仕上がりがきれいということが挙げられます。
一般的に金属加工では、「バリ」「カエリ」といわれる表面の突起や凹凸ができてしまうことがあるのですが、レーザー切断ではこのようなものが発生しないため、表面が滑らかに仕上がります。
ひび割れなどのリスクも下がり、施工後も品質を長く保つことができるのです。

さまざまな材質に対応

レーザー切断は、さまざまな材質の施工に対応していることも大きな特徴です。
金属加工にはさまざまな種類がありますが、場合によっては硬すぎる・柔らかすぎることで、加工が困難になってしまうこともあります。
しかしレーザー切断では、鉄やステンレス、アルミニウムや銅、チタンやアクリル、木材や紙など、さまざまな材質の加工をすることができるのです。

複雑な形や穴あけも可能

レーザー切断では、穴あけや複雑な形状の加工でも、簡単に行うことができるというメリットがあります。
穴あけ以外にも、製品に文字を入れたり、溶接をしたりすることも可能となっており、細かいニーズにも柔軟に応えることができることも特徴といえるでしょう。
レーザーは光がとても細いので、通常の機械では行えない細部まで穴あけ・切断ができます。

修設備へご相談ください!


修設備株式会社は、平成15年の創業より長年にわたり、地域の皆さまに愛されてまいりました。
金属加工や配管工事を請け負う地域密着型の会社として、メンテナンスや修理などの業務を一貫して請け負っております。
また弊社ではファイバーレーザーマシンを取り入れており、国内外からも多くご依頼を受けております。
お客さまのさまざまなニーズに柔軟にお応えいたしますので、レーザー加工や金属加工のことなら、修設備株式会社にぜひお任せください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浜松市で製缶・レーザー加工・金属加工は修設備(株)
〒435-0026 静岡県浜松市南区金折町755-4
電話:053-425-2241 FAX:053-425-2242

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

蒸気・冷温水・エアー配管組付け溶接等は弊社にお任せ!

蒸気・冷温水・エアー配管組付け溶接等は弊…

こんにちは!静岡県浜松市を拠点に置き、ファイバーレーザー加工などによる金属加工や各種配管工事などを手 …

9KWファイバーレーザーマシンでの銅板、ステンレス等の加工なら修設備株式会社へ!

9KWファイバーレーザーマシンでの銅板、…

こんにちは!修設備株式会社です。 弊社は静岡県浜松市を拠点にレーザーや金属、製缶の各種加工や機械据付 …

配管・溶接・メンテナンス、あらゆるご依頼に対応します!

配管・溶接・メンテナンス、あらゆるご依頼…

こんにちは!修設備株式会社です。 弊社は静岡県浜松市を中心にステンレスレーザー加工やアルミ溶接、配管 …