レーザー溶接のメリット

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、配管工事や機械据付、メンテナンスなどの事業を請け負っている修設備株式会社です。
弊社は最新の技術とノウハウを活かし、お客さまのご要望に的確にお応えいたします。
「レーザー溶接にはどんなメリットがあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、レーザー溶接のメリットをご紹介いたします。

熱によるひずみを軽減できる


レーザー発振器によって発振されるレーザーはとても細く、材料への入り熱量が少ないことが特徴です。
従来の溶接方法と比較しても、熱によるひずみを軽減できます。
また出力のコントロールがしやすく、短時間で作業を終えることもできます。
薄板などの微小な溶接や精密な溶接まで、比較的容易に行うことができることもレーザー溶接のメリットといえるでしょう。

スペース確保の工程を削減できる

レーザー溶接では、従来の作業で必要だった開先を取る・溶接の脚長スペースを確保するという工程を省くことができる場合があります。
製作工程を省略することで、作業にかかる時間自体も減らすことができるといえるでしょう。

低コスト

レーザー溶接は消費電力が少なく、低コストで施工を行うことができるメリットがあります。
溶接費用を抑えたい方や予算が心配な方にはレーザー溶接がおすすめです。
弊社には、近年注目されているファイバーレーザーマシンが備わっており、光ファイバーによる伝送が可能という特性を持っています。
この機械は、YAGレーザー溶接・半導体レーザー溶接などと比較しても性能が優れており、お客さまからの満足度も高いマシンです。

修設備へご相談ください!


修設備株式会社では、レーザー切断加工・金属加工などの業務を請け負って活動しております。
弊社には、有資格のベテランスタッフが在籍しており、お客さま一人ひとりの要望を的確に汲み取り、最適なプランをご提供いたします。
また施工から修理、メンテナンスまで一貫して請け負っていることも弊社の特徴です。
お客さまからの要望・意見をしっかりと聞き取り、適切な施工プランをご提供いたします。
金属加工・配管工事に関するお問い合わせやご依頼は、修設備株式会社までどうぞお気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浜松市で製缶・レーザー加工・金属加工は修設備(株)
〒435-0026 静岡県浜松市南区金折町755-4
電話:053-425-2241 FAX:053-425-2242

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

業務案内~各種溶接工事~

業務案内~各種溶接工事~

こんにちは!修設備株式会社です。 弊社は静岡県浜松市を拠点にレーザーや金属、製缶の各種加工や機械据付 …

配管工事、製缶加工の依頼に伴うお悩みも弊社が解消!

配管工事、製缶加工の依頼に伴うお悩みも弊…

はじめまして!修設備株式会社です。 弊社では静岡県浜松市を中心にレーザー加工や製缶加工、配管工事、フ …

レーザー加工などを駆使した高精度な機械加工や部品加工が可能です!

レーザー加工などを駆使した高精度な機械加…

はじめまして! 修設備株式会社です。 弊社は静岡県浜松市を拠点に、ファイバーレーザー加工などによる金 …