金属加工が役立っている場所

こんにちは!静岡県浜松市の修設備株式会社です。
浜松市などの静岡県をはじめとした全国の各地域で、ファイバーレーザー加工などの金属加工や機械移設のお仕事を請け負っております。

金属加工が役立っている場所と聞いて、みなさんはどんな場所を思い浮かべますか?
なかなかピンとこないという方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、『金属加工が役立っている場所』という話題を取り上げましょう。

役立っている場所をご紹介

1 オフィス

みなさんのオフィスにあるスチール製のロッカー、ラック、机などの多くが金属加工(板金加工)によって製作されています。

またパソコンの中にある精密な金属の部品も金属加工の技術によって、精密に緻密に作られています。
近年の軽量化によって、さらなる高精度化が求められているため、マシンの高性能化や施工技術の向上が望まれています。

2 家庭

スマホの中にある電池ケースや金属部品も、金属加工によって製作されています。
隙間や歪みのない物置やサッシ、ドアにも金属加工が用いられています。

エアコンなどの家電製品から、フォークやナイフなどの金属製の食器まで、普段、気づかないような金属の部品の数々に、金属加工の技術が使われています。

3 社会

金属加工は、様々な製品を生産する工場や飲食店の厨房設備、自動販売機などに活かされています。

その他、消防車や農業用機械などの特殊な車両、飛行機、高架、橋梁など、生活関連の重要な機械や乗り物や設備などで、高品質な金属加工の製品や部品が活躍しています。

ここまで、『金属加工が役立っている場所』という話題を取り上げましたが、いかがでしたか?
少しでも金属加工について知っていただける機会になれば幸いです。

ファイバーレーザーマシンのご用命なら修設備まで!

ファイバーレーザーマシンの“スペシャリスト”!

ファイバーレーザーマシンを利用した金属加工は、その道の“スペシャリスト”・修設備株式会社にお任せください!
全国でもまだまだ珍しい種類のファイバーレーザーマシンです!
以前よりパワー・性能を高めて、高速度・高精度の金属加工を実現しました。
まずはご相談ベースからでもかまいませんので、お問い合わせください。

たくさんのご連絡をお待ちしております!

浜松市で製缶・レーザー加工・金属加工は修設備(株)
〒435-0026 静岡県浜松市南区金折町755-4
電話:053-425-2241 FAX:053-425-2242

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績

施工実績

施工実績をご紹介します。 …

品質は折り紙つきです!製缶加工はお任せください!

品質は折り紙つきです!製缶加工はお任せく…

こんにちは! 静岡県で金属加工や管工事をしている修設備株式会社です。 弊社は平成15年の創業以来、高 …

薄板のレーザー加工はお任せください!

薄板のレーザー加工はお任せください!

こんにちは! 静岡県で金属加工や管工事をしている修設備株式会社です。 弊社は平成15年の創業以来、高 …