2019年8月9日

金属加工の専門業者が心がけていること

こんにちは!浜松市などの静岡県をはじめとした全国の各地域で、ファイバーレーザー加工などの金属加工や機械移設を中心に施工を請け負っています、修設備株式会社です。

弊社ではファイバーレーザーマシンという高性能なマシンを用いた金属加工を行っています。
そこで今回は、『金属加工の専門業者が心がけていること』というテーマを取り上げて、心がけについてお伝えしようと思います。

施工技術の向上


高性能のマシンを扱うために、技術屋として常に施工技術の向上を目指しています。
マシンがあるのだから施工技術など必要ないのではと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、決してそんなことはありません。
マシンの性能の高さを活かして真に高精度な製品を生みだすためには、それを扱う者の施工技術の高さと知識が不可欠です。

とくに携帯電話に代表される薄くて小さな部品の加工において顕著に表れます。
技術屋としての矜持を胸に、製品の品質向上に寄与すべく日々研鑚を積んでおります。

新しい観点


仕事に誠実に向き合うということを大切にしています。
そうすることで数ある課題を洗いだすことができますし、課題を活かした品質の向上を目指すことができます。

ルーティーンになる部分も多い仕事ですので、毎日の仕事に慣れてしまうのではなく、新しい観点で物事を見るということを心がけています。

価値を提供する


社会に価値を提供できてはじめて、仕事が成り立つと考えています。
社会の要請に応えるためには、なにを求められているのかについて正しく理解し、その上で私どもになにができるのかを真摯に考えます。

社会の要請と私どものできることが重なった部分に対して尽力することで、価値を提供して社会に還元するという会社本来の仕事ができるのだと思っています。
今後も心がけを忘れず、金属加工という仕事を通して、社会に貢献していく所存です。

ここまで、『金属加工の専門業者が心がけていること』というテーマを取り上げました。
少しでも金属加工のことについて、知っていただく機会となれば幸いです。

ファイバーレーザーマシンのご相談なら修設備まで!

ファイバーレーザーマシンの「プロ」!
ファイバーレーザーマシンを活用した金属加工は、その道の「プロ」・修設備株式会社にお任せください!
全国でまだ珍しい種類のファイバーレーザーマシン!
以前よりパワーと性能を高めて、高速度で高精度な金属加工を実現しました。
まずはご相談ベースからでもかまいませんので、お問い合わせください。

たくさんのご連絡をお待ちしております!


浜松市で製缶・レーザー加工・金属加工は修設備(株)
〒435-0026 静岡県浜松市南区金折町755-4
電話:053-425-2241 FAX:053-425-2242

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

業務案内~各種溶接工事~

業務案内~各種溶接工事~

こんにちは!修設備株式会社です。 弊社は静岡県浜松市を拠点にレーザーや金属、製缶の各種加工や機械据付 …

施工実績

施工実績

施工実績をご紹介します。 …

お仕事ご依頼承ります!

お仕事ご依頼承ります!

新年明けましておめでとうございます。 静岡県浜松市を拠点にレーザーや金属、製缶の各種加工や機械据付な …