工場やプラントにおける配管工事で大切なコト

こんにちは!
静岡県浜松市に事務所を構え、プラント内の機械据付や配管工事、メンテナンス・修理作業、各種溶接工事を手掛ける修設備株式会社です。
また、弊社の特徴の一つが、ファイバーレーザー加工などの金属加工です。
配管工事と聞くと、どのような工事をイメージされますか?
一口に配管工事といっても、さまざまなものがあります。
今回は、「工場やプラントにおける配管工事で大切なコト」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

高い専門性


工場やプラントの配管には、水やガス、蒸気、酸素、樹脂、油、薬液などさまざまなものが流れています。
配管に不具合があれば、設備の故障・劣化を招いたり、内部の液体や気体が漏れ出したり、人命をおびやかすような大事故に発展してしまう恐れもあります。
配管の材料には、鉄やステンレス、プラスチックなど、さまざまな素材があります。
工場やプラントの配管では、配管の中を流れるものに適した材料を選ばなければなりません。
作業効率や安全性・生産性の向上を的確に実施するためには、緻密な配管設計、施工の実現が重要です。
そのためには、工場やプラントの配管に対する豊富な経験や技術といった高い専門性が必要だといえます。
弊社では、配管の位置や形状、耐久性など細部にまで注意を払い、丁寧な施工で、工場やプラント全体の稼働に貢献いたします。

チームワーク

工場やプラントにおける配管工事で大切なのが、チームワークです。
工場やプラントでは、特殊な物質や薬品が使用されていることも多いため、危険性が高くなります。
そのため、ちょっとした気の緩みが、大きな事故につながる可能性もあります。
石油プラントや化学プラント、食品プラント、製鉄プラントといった特殊な知識や技術を要する施工現場では、安全意識の共有が欠かせません。
高い精度で施工を行うためにも、チームワークが必須です。
弊社では、有資格者による現場指揮のもと、スタッフ全員で品質管理や安全確認に努め、長年のノウハウや優れた技術力を生かした安心の施工をご提供いたします。

静岡県で金属加工・レーザー加工・配管工事のご依頼は修設備株式会社へ!


ただいま弊社では、新規お取引先を募集しています。
「レーザー加工でこんなことはできる?」「より精度の高い金属加工ができる業者を探している」など、どんなお悩みも弊社にご相談ください!
日本全国でも貴重なファイバーレーザーマシンで、ご依頼主さまの技術的なご要望を高いレベルで実現いたします。
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

浜松市で製缶・レーザー加工・金属加工は修設備(株)
〒435-0026 静岡県浜松市南区金折町755-4
電話:053-425-2241 FAX:053-425-2242

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

業務案内~各種溶接工事~

業務案内~各種溶接工事~

こんにちは!修設備株式会社です。 弊社は静岡県浜松市を拠点にレーザーや金属、製缶の各種加工や機械据付 …

特殊鋼、難削材の小ロット大歓迎!設計・開発の方からのご依頼も大歓迎です!ステンレス(SUS)やハステロイ、インコネル、チタンなどの特殊鋼、難削材のレーザーカットに小ロットから対応します。まずはお問い合わせください。

特殊鋼、難削材の小ロット大歓迎!設計・開…

こんにちは! 静岡県で金属加工や管工事をしている修設備株式会社です。 弊社は平成15年の創業以来、高 …

機械据付工事をプロに依頼した方がいいのはなぜ?

機械据付工事をプロに依頼した方がいいのは…

こんにちは!静岡県浜松市を拠点に置き、ファイバーレーザー加工などによる金属加工や各種配管工事などを手 …