機械設備の移動・整備のご依頼前の注意点とは?

こんにちは! 修設備株式会社です。
静岡県浜松市に拠点を構え、ステンレス加工や鋼材加工・配管工事などを承っております。
弊社では、機械据付・機械設置・レイアウト変更に伴う機械設備の移動・整備のご依頼にも対応可能です。
こうした機械設備の移動・整備をより確実に行えるよう、ご依頼前に注意していただきたいポイントがございます。
今回は、そのご依頼前の注意点について解説いたします。

ご依頼前の注意点

加工機械の写真

まずは搬入経路や動線などの確認を行いましょう。
機械設備の移動・整備には、クレーンを用いることも多々ございます。
クレーンを使用する場合にはクレーン等が入れるスペースがあるのか、クレーンの最大荷重に地盤が耐えられるのかといった点を事前に確認しておきましょう。
他にも、新たに機械の据付を行う場合には、その機械が作動した場合に周囲に与える影響にも配慮する必要があります。

機械設備の移動・整備は自分でできる?

「小さな機械だから」「近距離の移動だから」といった理由で、自分で機械設備の移動・整備を行うことは決してオススメしません。
精密機械は正しい手順で慎重に移動・整備を行わなければ、性能の損失だけでなく大きな事故につながりかねません。
確実に機械設備の移動・整備を行うためにも、プロフェッショナルの力をご活用いただくことをオススメいたします。
弊社では各種プラントの工事一式に携わった実績が豊富にあり、それゆえお客様に合わせた最適なプランをご提供することが可能です。
施工規模の大小は一切問いませんので、まずはお気軽にお問い合わせください。

熟練の職人が揃った企業です

グラフとペン

弊社代表は16歳からこの業界で働き続けてきたベテランです。
弊社代表を筆頭に、熟練の技術を持った職人たちが揃っております。
確かな技術と豊富なノウハウを生かし、皆様に安心と信頼の施工をお届けいたします。
金属加工や機械設備の移動・整備のことなら、弊社にお任せください。
これからも弊社を信頼して仕事をご依頼くださる皆様のご期待に応えるべく邁進してまいります。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

浜松市で製缶・レーザー加工・金属加工は修設備(株)
〒435-0026 静岡県浜松市南区金折町755-4
電話:053-425-2241 FAX:053-425-2242

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

豊富な知識と確かな技術力!修設備株式会社にお任せ

豊富な知識と確かな技術力!修設備株式会社…

こんにちは!静岡県浜松市の修設備株式会社です。 弊社は、近隣エリアにて金属加工と管工事をメインに請け …

品質は折り紙つきです!製缶加工はお任せください!

品質は折り紙つきです!製缶加工はお任せく…

こんにちは! 静岡県で金属加工や管工事をしている修設備株式会社です。 弊社は平成15年の創業以来、高 …

『迅速』かつ『きれい』で『精密』な加工が自慢!

『迅速』かつ『きれい』で『精密』な加工が…

はじめまして! 修設備株式会社です。 弊社は静岡県浜松市を拠点に、ファイバーレーザー加工などによる金 …