プラントの機械据え付け工事で注意すべきこと

こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に、金属加工や配管工事を主に手掛けております、修設備株式会社と申します。
平成15年に創業して以来、レーザー加工や製缶加工の実績を着実に積み上げながら、製造業者として活動を続けてまいりました。
今回はプラントの機械据え付け工事を行う際に、スタッフの皆様にご注意いただきたいポイントをいくつかお伝えいたします。
これからこの業界への転職をお考えでしたら、ぜひ参考にご覧くださいね!

まわりの状況をしっかり把握すること!

作業員
プラントの機械据え付け工事を行う際は、事故を起こさないためにも、まわりの状況をしっかりと把握しなければなりません。
プラントの機械は1tを超えるものも多々存在するため、万が一落としてしまったり、まわりを見ずに作業を進めてしまったりすると、大事故につながる恐れがあります。
一人で黙々と作業を進めていればいいと考えるのではなく、まわりのスタッフたちとも意思疎通を図りながら、危ないときは声を掛け合いつつ、日々の業務をこなしてくださいね。

現場の稼働に影響を与えないこと!

機械据え付け工事を行う上でご注意いただきたいのは、必要以上に現場の稼働に影響を与えないことです。
万が一施工に遅れが生じてしまうと、その間稼働できない部分が出てきます。
稼働ができない間は生産作業が行えなくなったり、現場の業務自体が完全にストップしてしまったりすることもあるので、可能な限り現場への影響が少ない施工を目指してくださいね!
予定通りの工期で施工を完了させるためにも、スケジュールや作業の流れについては、事前にしっかりと確認しておくといいですよ。

【求人】未経験者の育成ノウハウあり!

ステップアップ
プラントの機械据え付け工事の際にご注意いただきたいポイントをお伝えいたしました。
弊社でも現場スタッフを募集しておりますので、興味がある方はぜひ求人に応募してみませんか?
現場スタッフではなく、製造加工スタッフとしての勤務も歓迎いたします。
未経験者の育成ノウハウが整っておりますので、経験がない方も安心してご応募くださいね!

修設備株式会社は製造業界を支えます!

弊社はプラントにおける各種施工や金属加工の技術を駆使して、製造業界をこれからも支え続けます。
国内・海外問わずご依頼を承っておりますので、レーザー加工のプロをお探しの方や、プラント工事のプロをお探しの際は、ぜひご相談をいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

浜松市で製缶・レーザー加工・金属加工は修設備(株)
〒435-0026 静岡県浜松市南区金折町755-4
電話:053-425-2241 FAX:053-425-2242

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

製缶加工や金属加工のご用命は修設備株式会社まで!

製缶加工や金属加工のご用命は修設備株式会…

ファイバーレーザーマシンで自由度の高い加工をご提供します 静岡県浜松市の修設備株式会社では、高品質な …

お仕事ご依頼承ります!

お仕事ご依頼承ります!

新年明けましておめでとうございます。 静岡県浜松市を拠点にレーザーや金属、製缶の各種加工や機械据付な …

配管工事、製缶加工の依頼に伴うお悩みも弊社が解消!

配管工事、製缶加工の依頼に伴うお悩みも弊…

はじめまして!修設備株式会社です。 弊社では静岡県浜松市を中心にレーザー加工や製缶加工、配管工事、フ …