機械据付の仕事内容

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、配管工事やそれに付随するメンテナンス、修理などを請け負っている修設備株式会社です。
弊社では、管工事のほか、金属加工やレーザー切断加工などの業務も請け負っております。
「機械据付の仕事内容って?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、機械据付の主な業務内容をご紹介いたしましょう。

機械の設置


機械据付の仕事内容には、機械の設置作業が含まれています。
個人で運ぶことのできない大型の機械や、運びにくい場所への設置など、お客さまの要望やニーズに合わせて設置作業を行います。
工場などで使用している大型の機械は、落としたりぶつけたりしてしまうと、破損しかねません。
そのため機械据付技術を備えている専門業者に依頼することが、一番安全な方法といえるでしょう。

組み立て・動作確認

組み立てが必要な場合は、機械の組み立て作業にも対応できます。
その際は、一つひとつの施工に集中し、重大なトラブルや欠陥につながることのないよう慎重に作業を行います。
また機械が正常に動くかなど、動作確認も合わせて行うことが必要です。
万が一、不具合や故障などが見受けられた場合、メンテナンスや修理なども行っています。

搬入・機体配線工事

大型機械の搬入・配線工事も機械据付の業務内容です。
機械を工場内に運びたい・機械の配線工事を依頼したいというご要望にも対応しております。
効率よく正しく動作するように的確な設置を心がけ、機械の能力を最大限に発揮することが主な業務内容です。
搬入の際、大きすぎて入らない機械などは、パーツごとに搬入するなどの臨機応変な対応も可能です。

修設備へご相談ください!


修設備株式会社では、資格保有者によるスピーディーな加工をモットーに、お客さまに高品質な施工をお届けしております。
お客さまのさまざまなニーズに柔軟に対応する、地域密着型の会社として浜松・静岡・東海エリアで業務を行っております。
また安全面を最優先した慎重かつ丁寧な施工をご提供しており、お客さまのニーズに寄り添った、的確な施工プランをご提案可能です。
金属加工や配管工事のお問い合わせ・ご依頼につきましては、修設備株式会社までどうぞお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浜松市で製缶・レーザー加工・金属加工は修設備(株)
〒435-0026 静岡県浜松市南区金折町755-4
電話:053-425-2241 FAX:053-425-2242

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

配管工事のご依頼前の不安解消!

配管工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!修設備株式会社です。 弊社では静岡県浜松市を中心にステンレスレーザー加工やアルミ溶接、 …

業務案内~各種溶接工事~

業務案内~各種溶接工事~

こんにちは!修設備株式会社です。 弊社は静岡県浜松市を拠点にレーザーや金属、製缶の各種加工や機械据付 …

プラント設備配管工事のことならお任せください!

プラント設備配管工事のことならお任せくだ…

こんにちは!修設備株式会社です。 弊社は静岡県浜松市を中心にステンレスレーザー加工やアルミ溶接、配管 …